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コンサルタントの1日

Daily Routine

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コンサルタント

K.N

7:00起床

8:00学習

オンライン英会話を受講したり、自己研鑽に充てる時間を取っています。仕事以外のことで、自分にとってプラスとなる行いをすることで、自己肯定感が上がるためおすすめです。

8:30自宅から出発

1歳未満の娘と妻と少し会話した後に、自宅を出発し、オフィスへ向かいます。朝起きてすぐに会社に向かうのではなく、自己研鑽や家族との時間を確保することで、仕事に対するモチベーションを上げています。

10:00出社

10:00メールチェック/ToDo確認

優先度の高いクライアントからの返信をまず行った後、本日行うべき事項を確認します。

10:30クライアントとのミーティング資料の確認とプロジェクトの各タスクの進捗確認

前日までに用意しておいた、ミーティング資料の内容を確認し、当日の打合せで決定しておきたい事項、ネクストアクション等を事前に整理します。
その後、プロジェクトに関わる各関係者のタスクの進捗確認を実施します。
午前中に、会議に関わる事項の確認を終えることで、心に余裕を持ち、行動できると考えています。

12:00昼食

一人でランチを取ることが多いですが、社内の風通しも良いため、他の社員とランチをすることもあります。
社長やマネージャ―に相談しやすい社風のため、時々話したいことがあれば、社長やマネージャ―をランチに誘って、お話ししています。

13:00ミーティングのプレゼンテーションの予行演習を実施

ミーティング前に打合せのプレゼンテーションの予行演習を実施し、話し方や話す手順を確認しています。ミーティングでは、社外の10人前後の人の前で、ファシリテーションを行うため、会議が円滑に進行できるように念入りに準備しています。

16:00ミーティング

新規プロダクトの開発に係るPMOの業務を行っているため、直近で行うべきタスクの進捗確認を各関係者様に対して行っています。
各タスクが期限までに終了できない場合は、その理由といつまでに実施するのかを明確にする意識を持ちながら、進捗確認を行っています。
PMOの業務は泥臭く、胆力がいる仕事ではあるものの、各関係者様とのハブになって、プロジェクトを進められる仕事のため、充実した日々を過ごさせて頂いています。

17:00ミーティングの議事録作成と明日のToDoを確認

ミーティング後、すぐに議事録の作成に取り掛かります。ネクストアクションや決定事項、今後の課題等を整理し、議事録を作成した後、明日行うべき業務を確認し、帰宅します。

19:00オフィスを出て帰宅

良い仕事をした上で、帰宅後に飲む、ノンアルコール飲料は格別です(お酒は好きですが、次の日に響くので、平日は家で飲まないようにしています)。
日々考える仕事を行い、時には難しいタスクを行っているからこそ、充実した日々を過ごせています。これからも「お客様のためになる仕事を行い、喜んで頂く」ことを第一に考え、行動していきたいと思っています。

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